SSブログ

“モテキ”今は ぽっちゃり女子 [ぽっちゃりめの女性にスポット]

スポンサードリンク
近年 新しいダイエットがブームになっている。

だがここのところ、ぽっちゃりめの女性にスポットを当てた雑誌や漫画、
アパレル店が人気を集めているとのこと。

東京・渋谷には、ぽっちゃりさん専門のアパレル店も登場している。
渋谷パルコの「スマイルランド」には、L~10Lサイズの婦人服や下着、
靴など約500点が揃っているという。

最近は街中でも、ショッピングモールでも、ぽっちゃりさん専門店を良く見かける。
素敵なデザインも多くついつい立ち寄ってしまう。

ふくよかな女性が楽にすれ違える広い通路など細かい配慮もなされていて、
以前はお店に入りにくかったり、好きな服が選べなかったりしたりと感じていた方でも
気軽に立ち寄れる雰囲気になっている。

10~20代の女性向け雑誌『CanCam』(小学館)では今年5号、7月号で、
ぽっちゃりめの女性「ぷに子」の特集を組んでいだ。

男性からは痩せ過ぎより好ましい印象を持たれたり、
かわいらしい印象を生かしたりする着こなしなどを紹介し反響を呼んでいた。

男性に好まれる「ぷに子」のバランスは、身長155センチだと体重52~64キロ程度だという。

ぽっちゃり女性がターゲットのファッション誌『ラ・ファーファ』(ぶんか社)が3月に創刊された。
モデルの体重は50~100キロ台で、「13~17号」と服のサイズも明記されていた。

白泉社の少女漫画誌『花とゆめ』で連載中の「ぽちゃまに」(平間要さん作)は、
ぽっちゃり女子高生と「ふくよかな女性しか愛せない」イケメン男子との交際が描かれ、大ヒットしている。

ガリガリの綺麗なモデルさんを見ると、こんな風にはなれないな・・・と直ぐに諦めるが

ぽっちゃりさんを見ると、とっても親近感がわき、何だかほっとするのは私だけだろうか。



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © aya トレンディー ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。